
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

F1開幕!

久々にレース見ました。

ベッテル速すぎでもうなんだかな(笑)

ピレリ思ったより大丈夫そうかな?ペレスなんて1ストップでしたし。ザウバーはいい感じ!失格だったけど(汗)

DRSも面白そうだし、今年とじっくり見れそう!

今回の大震災にF1界からのメッセージはとっても有難いですね!頑張ろうと思えますし。


しかし、まだ余震は収まらないですね。

今日の朝。携帯さんが地震速報を教えてくれました。

山形沖で地震発生。  


・・・・・・・・ってえぇぇーー


ついにこっちにまで来たか!とりあえず逃げるか・・fどどどだせいq  慌てる


ん、たいしたことないね・・・

宮城沖?逆ジャン

もう完全に精度落ちてますね

かなり観測網がダメージ受けてるようで正常に速報出せなくなってます。

それと複数の地震が同時発生しているのも原因のようです。

とりあえずどこか地震起きている間違いないので全てに反応して警戒して準備するしかないですね

Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

ん~


休みボケマックスです(笑)


なんとか仕事のほうも動き出しました。


しばらくは鈍い状態が続くものと思われますが。


しかし、相変わらずガソリンは不足です。物はあるのに運ぶ車がないんですね。


ほとんどのタンクローリーはお隣の被災地へ出払っているため当面は無理っぽいです。


もちろん被災地から比べたら全然いいんですが・・・


スーパーも少しですが物がそろい始めているような・・・気がします・・・


ウチの所はコンビニすら休業状態でした(笑)今日はやってましたが。時間限定で。




ニュースでもうやってますが電力不足は深刻ですねぇ。東北電力は今の所計画停電やってませんが。


今はまだなんとかなりますが、夏場は大変ですね。


時間は決まってるとはいえ冷房使えないと大変ですよね。自分は夜寝る時しか使わないですが。


節電でなんとかなるレベルでもないですし・・・


発電所直せ!造れ!っても簡単なものじゃないですし・・・


国難じゃ・・・


がんばろ
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

頑張れ!

ここ数日の町は異様な雰囲気でした。


仕事も出来ず毎日家で震災のニュースばかり見てました。


余震も相変わらずで緊急地震速報にビクビクする日々です(汗


週明けからは徐々に元の生活に戻れそうな気配はありますが・・・


日本は地震と共にあるわけで避けることの出来ない災害です。


そのおかげで日本人には地震に負けないタフさがあると思います。


またすぐ復興するんでしょうね!


みんなで助け合えば怖いものはないのかな!


落ち着いたら仙台あたりに行ってみたいと思います。


いろいろ感じ取れるものがあると思うので。


しかし、やっぱ東北好きだわ(笑
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

4日目


地震発生から4日目です。


影響は徐々に大きくなってきています。


流通面はマヒ状態です。


ガソリン不足は深刻レベルになりつつあります。


トラックが動けず材料が入ってこなく仕事もどうなるか不明です。


トイレットペーパーなどの生活用品はは売り切れ状態、食料品も徐々に厳しくなっていました。


明日からは寒くなります。電気の復旧していない地域は厳しい状態になるのでしょう。



今までの何気ない日々が本当に幸せなことだったんだなと改めて思いました。









Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

まいった



ガソリンが無い。。。


売り切れ続出。


なんとなく予想はしてたけど。


昨日はガソリンスタンド見たことない行列だった。


一時的じゃないか?と思ってたけど事態は深刻かもしれない。


ガソリンないと移動できないし会社にも行けない。


昨日満タンにしとけばよかった・・・・


灯油も時間の問題。


会社は灯油あるのだろうか(汗)


市内はカップめんも売り切れ続出らしい。物流面が心配。



マズイ状況だけどパニックにならないようにしないと!


Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

自然の力



もう信じられないような状況にだだ唖然とするばかりです・・・


仕事中揺れを感じ、あ、地震だ・・・うわ結構大きいなぁ。恐怖を感じる揺れでした。

普段ここまで揺れることがないので震源近いかなぁと思いながらフラフラしながら事務所のテレビを見に行く。

緊急地震速報中でした。見てみると宮城付近が震源のようでした。

宮城付近の地震はちょくちょくあったのですがここまで揺れることはありませんでした。

そうしている中も揺れは収まらず気持ち悪いほど長い時間横揺れが続きました。

ここでこの揺れ。震源地ヤバイだろ・・・・

そして震度7の文字が。 あぁぁ・・・なんてことだ・・・

余震が続く中、仕事終えテレビを見てみました。

幸い自分の所は電力供給源が違っていたので停電はまぬがれました。



あまりの光景に言葉がでませんでした。



東日本全域を襲う大地震になるとは・・・

今日は携帯の緊急地震速報で目を覚ます心臓に悪い1日の始まり。

規制が入って携帯電話は使用不可の状況。ネットはなんとか回復している状況。

自分の所は地震による直接的な被害は少ないものの、間接的な影響は当面続きそうです。


あまりの被害の大きさに大変な事が起きたんだと感じています。

太平洋用側の方々を思うと心が痛みます。。。仙台にいる知り合いは無事なのだろうか・・・


時間はかかるかもしれませんが必ず復興してくれると思いますし、そう願っています。


Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
NEW !!
プロフィール

sa06b

Author:sa06b
我がブログへようこそ!
もう帰しません(^_^;) 
GTR2、rFactor、GTR Evo のマルチに参戦していきます!
その他いろいろ書きます~

今何時?(^-^)/
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク  相互リンク大歓迎~^^
モータースポーツカレンダー

Powered by みずのけ
ブログ内検索
RSSフィード
広告
